オイルクレンジングで毛穴対策

| コメント(0) | トラックバック(0)
毛穴の黒ずみが一番目立つのは鼻の頭です。そのほかの皮膚に比べて、毛穴の面積が大きい分、
メイクの残りや皮脂汚れなどが詰まってしまうと目立つのです。
市販のパックなどで、鼻に強力なシールを貼ったり、塗ると乾くパック剤などを使って、強力な吸着で鼻の角栓を引っぱりだす方法があります。
汚れが除去された様子が一目瞭然な分、効果的に感じますが、皮膚の毛穴以外の部分にも強い刺激になってしまので、
鼻全体が赤くなってしまったり、少々荒療治な部分もあります。
もう少しマイルドにケアをするのであれば、オイルクレンジングがおすすめです。専用のクレンジングオイルを指先を使って毛穴になじませていきます。
角栓がポロポロ取れる、というようなことはありませんが、肌に不必要な汚れや老廃物などがすっきり取り除けるはずです。
一番大切なのは、そのあとのケアです。毛穴パックにしてもそうですが、角栓や汚れを取り除いたあと、
毛穴をポッコリあいたままにしておけば、そこにまた別の汚れがたまり、毛穴の黒ずみにつながります。
できれば引き締め効果のある化粧水を使って、やさしくパッティングしてあげましょう。毛穴を広げないことが重要です。
また、オイルクレンジングにしてもやりすぎは禁物です。毛穴の黒ずみは気になりだすと止まらないもの。
けれども、過度に洗いすぎると、皮脂の分泌がますます促進されてしまいます。黒ずみ対策には逆効果といえるでしょう。
たとえば、1週間に一度、というように、少し時間を置きながら、定期的に対応していく方法をおすすめします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nflseel.com/mt5/mt-tb.cgi/323

コメントする

このブログ記事について

このページは、puenteが2014年10月 2日 11:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「優れた脱毛法も、黒髪ならでは。」です。

次のブログ記事は「ドラッグストアから調剤薬局」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12